2016年10月26日

菊まつり開催!


016-ww.jpg
撮影10月26日(水)11時30分
今日は気温が上がってきています。
今日【26日】は準備の為、入場できません。
菊まつり開催は、10月27日から11月23日までです。



IMGP1889-w.jpg
第1・第2駐車場が混み合うことが予想されます。第5駐車場も、ご利用ください。

午前9時〜午後4時

入場料100円(高校生以下無料)

2016年10月27日(木)・30日(日)
11月6日(日)・13日(日)・20日(日)・23日(水)は、
菊むすめが、会場でお待ちしております。

ペットの入園は出来ません。

皆様のご来園、お待ちしております。

By Max
監修 Kammy
posted by ネーブルパーク at 10:44| 茨城 ☁| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

古河さくらまつり開催!

本日から「古河さくらまつり」開催です。
3月26日(土)〜4月3日(日)まで行われます。
さっそく大勢の人で賑わっています。
8.jpg

出店もたくさんでてます。
古河、選りすぐりのお店が並んで美味しい物を提供してますよ!
ステージでは、大人気の「ねば〜るくん」も来ていました。
ねば〜るくんて足があったんですね?知りませんでした。
5.jpg

子どもたちにもみくちゃにされてます。
6.jpg

古河のゆるキャラくん「こがぼっちゃん」と「古河桜むすめ」さんたちも勢揃いしました。7.jpg

いよいよさくらまつりも開幕して後は桜の開花を待つばかりです!

by Kammy
posted by ネーブルパーク at 13:24| 茨城 ☁| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

第10回古河菊まつり

10月27日から『菊まつり』が始まりました。

盆養や懸崖、千輪咲、五重塔、総合花壇など様々な菊花を楽しむことができます。
また、菊花の販売もしております。

期間:10月27日〜11月23日
時間:9:00〜16:00
菊まつり入園料:100円(高校生以下無料)


IMG_0665_R.JPG

IMG_0653_R.JPG


IMG_0652_R.JPG


IMG_0656_R.JPG


IMG_0657_R.JPG


IMG_0664_R.JPG

四個束
posted by ネーブルパーク at 15:41| 茨城 ☁| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

ほたるまつり

5月30日土曜日にほたるまつりが開催されました。
1.jpg

当日は歌やダンスなどの演芸がステージで行われました。
2.jpg

天気にも恵まれていかにもたくさんのホタルが出そうです。
11.jpg

見えますか?ホタルの軌跡が光ってますね!
今年のほたるまつりも無事に終了してホタルを見ることが出来ました。
また来年が楽しみです。

by Kammy

posted by ネーブルパーク at 18:12| 茨城 ☀| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

花見日和

本日はソメイヨシノもちょうど見頃になってたくさんの方がいらっしゃいました。3.jpg

心配された雨もほとんど降りませんでした。
4.jpg

また、今日からミニSLの営業が始まりました。
1周200円で定員は2人です。ふれあい広場で営業しています。
営業時間は9時から16時までになっています。
※天候により休止することがあります。また今後、追加工事が予定されているため急遽休業することがありますので、ご来園の前にお確かめ下さい。(管理事務所0280-92-7300)
2.jpg

長かった冬も終わり、花盛りのネーブルパークは気持ちいいですね。
5.jpg

by kammy
posted by ネーブルパーク at 17:57| 茨城 ☀| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

さくらまつりイベント最終日

本日はさくらまつりイベントの最終日でした。

桜の花も見頃を迎え、沢山の方にご来園いただきました。


IMG_4046_R.JPG

IMG_4040_R.JPG

IMG_4042_R.JPG

IMG_4044_R.JPG

IMG_4058_R.JPG

IMG_4063_R.JPG

さくらまつりイベントは本日が最終日となりますが、さくらまつりは4月8日までおこなっており、桜のライトアップもまつり期間中午後9時までおこなっております。

また、八重桜も咲き始め、八重桜の見頃も楽しみです。


四個束

posted by ネーブルパーク at 15:51| 茨城 ☀| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

さくらまつりステージイベント開催

本日はさくらまつりのステージイベントの開催中です。

IMG_4024_R.JPG

今日は暖かく風もなくてとても穏やかで、たくさんの方がいらっしゃってます。

桜も咲き始め、まだ1〜2分咲きですが、来週にはかなりの見頃になるのではないでしょうか?


IMG_4027_R.JPG

IMG_4029_R.JPG

IMG_4021_R.JPG

IMG_4026_R.JPG
古河商工会のゆるきゃら『こがぼっちゃん』

IMG_4025_R.JPG
生協のクマの職員コーすけくん

IMG_4030_R.JPG
本日は『桜むすめ』さんもいらっしゃっていました。

ステージイベントの日には『ふわふわ』や模擬店などの出店もあります。

ステージイベントスケジュールについてはこちらをご覧ください⇒第一回古河さくらまつり


四個束
posted by ネーブルパーク at 14:10| 茨城 🌁| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

菊まつり本日終了いたしました

今年は台風の影響もあり11月29日から始まった菊まつりも、本日終了となりました。

菊まつり期間中、沢山の方のご来園を頂き誠にありがとうございました。


IMG_3679_R.jpg


IMG_3682_R.jpg


IMG_3684_R.jpg


IMG_3687_R.jpg


IMG_3693_R.jpg


IMG_3702_R.jpg


IMG_3703_R.jpg


IMG_3694_R.jpg


IMG_3706_R.jpg


これから本格的な冬をむかえ寒い日が続くと思いますが、澄んだ空気の中、公園でジョギングや散歩などはいかがでしょうか?

四個束
posted by ネーブルパーク at 16:35| 茨城 ☀| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

菊まつり23日まで

菊まつりも23日(土)までとなります。

まだまだ見頃ですので、ぜひお越し下さい。


IMG_3640_R.jpg


IMG_3625_R.jpg


IMG_3641_R.jpg


IMG_3657_R.jpg


IMG_3656_R.jpg


IMG_3635_R.jpg


IMG_3650_R.jpg


IMG_3646_R.jpg


IMG_3636_R.jpg


IMG_3627_R.jpg


IMG_3655_R.jpg


IMG_3642_R.jpg



〇菊まつり期間は休まず、蕎麦屋「ねいぶる庵」にて手打ちそば、「花桃館」にて焼きたてパンの営業をしております。
お気軽にお立ち寄りください。

K5KM1185s.jpg


パン1.jpg

〇キスゲの無料配布も行っておりますので、お土産にいかがですか?
 ※なくなり次第終了



四個束
posted by ネーブルパーク at 14:02| 茨城 ☀| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

真室川の味覚祭〜1日目〜

本日は真室川の味覚祭の第一日目でした。

商品の一部を紹介します。
すでに売れ切れの物もございますので、ご了承ください。



〇むきたけ※売れ切れです。
IMG_3582_R_R.jpg



〇もってのほか(食用菊)※売れ切れです。
IMG_3583_R_R.jpg



〇庄内柿
IMG_3586_R_R.jpg



〇山形産ぶどう(スチューベン)
IMG_3588_R_R.jpg



〇山形産りんご
IMG_3591_R_R.jpg



〇山形産ラ・フランス
IMG_3594_R_R.jpg



〇白挽きそば・杵打ちうどん
IMG_3597_R_R.jpg



〇板そば・甚五右ヱ門うどん
IMG_3599_R_R.jpg



〇牛ステーキ
IMG_3602_R_R.jpg



〇牛煮込み
IMG_3605_R_R.jpg


明日は午前9時から午後4時までやっております。
みなさまのお越しをお待ちしております。



四個束

posted by ネーブルパーク at 18:46| 茨城 ☁| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

菊まつり見頃です

菊まつりも中盤に差し掛かり、各賞も決まり菊花も見頃を迎えています。


IMG_3526_R_R.jpg


IMG_3574_R_R.jpg


IMG_3575_R_R.jpg


IMG_3530_R_R.jpg


IMG_3525_R_R.jpg


IMG_3529_R_R.jpg


IMG_3528_R_R.jpg


IMG_3532_R_R.jpg


IMG_3537_R_R.jpg


IMG_3541_R_R.jpg


IMG_3543_R_R.jpg


IMG_3559_R_R.jpg


IMG_3548_R_R.jpg


IMG_3565_R_R.jpg


IMG_3562_R_R.jpg


IMG_3559_R_R.jpg


IMG_3568_R_R.jpg


IMG_3570_R_R.jpg


IMG_3571_R_R.jpg



明日9日と10日は姉妹都市山形県真室川町の『真室川の味覚祭』を開催します。
山形名物『玉こんにゃく』や『まむろ川らーめん』、『なめこ』、『ぶどう』、『漬物』などの山の幸、『牛ステーキ』、『牛すじ煮込み』などがあります。

(H25秋)物産展ブログ用.bmp


また、好評につきキスゲの苗の無料配布を明日9日から再開します。
なくなり次第終了になりますのでご了承ください。
キスゲ配布.bmp



四個束

posted by ネーブルパーク at 17:01| 茨城 ☀| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

秋の物産展『真室川の味覚祭』


(H25秋)物産展ブログ用.bmp


今週末、真室川物産展を開催します!

山形県真室川町の秋の味覚がたくさん!
牛ステーキや玉こんにゃくがその場で食べれるイートインコーナーも充実でするんるん

菊祭りと合わせてどうぞお楽しみくださいかわいい

文章:mtwoo
文責:(福)
posted by ネーブルパーク at 16:59| 茨城 🌁| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

第8回古河菊まつり

今年は台風の影響もあり10月29日からの開始となりました菊まつり

菊の開花状況のお知らせです。


IMG_3515_R.jpg



〇盆栽仕立て
IMG_3475_R.jpg



〇花のドレスはもう少し先そうです。
IMG_3477_R.jpg



〇古河市の保育所の園児が育てた菊です。
IMG_3476_R.jpg



IMG_3481_R.jpg



〇管物は弁さばきがよく、花弁の太さに不揃いがないものが良いとされています。
IMG_3489_R.jpg



〇厚走
IMG_3490_R.jpg



IMG_3491_R.jpg



〇懸崖
IMG_3498_R.jpg


〇厚走  三本立ての菊は真ん中の一番高い花が「天」、二番目に高いのが「地」、三番目のが「人」を表しています。
IMG_3500_R.jpg



〇総合花壇
IMG_3517_R.jpg



〇上の総合花壇をよく見ると川が流れています。
さらによく見てみると、菊花屋根の水車や船があります。
IMG_3518_R.jpg


まだ満開ではありませんが、訪れる度に開花していく様子を観察するのもいいですね。

菊まつり期間:10月29日〜11月23日
午前9時〜午後4時まで

詳しくはこちらをご覧ください。「第8回古河菊まつり

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ご来園のお客様にご案内いたします。

キスゲ園のキスゲを一部株分けしました。
株分けして余ったキスゲの苗を多目的ブースで無料配布しておりますので、興味のある方はキスゲの苗を植えてみませんか?
数に限りがありますので、ご了承ください。

IMG_3470_R.jpg


IMG_3472_R.jpg


キスゲ配布.bmp

四個束
posted by ネーブルパーク at 16:37| 茨城 ☀| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

ほたる祭りの七夕

先日のほたる祭りの催しの中では、七夕のお願いコーナーがあり、来園者の方々に「それぞれの想い・願い」を短冊へ書いて飾ってもらいました。

その七夕飾りは、現在、お蕎麦屋さんの向かい側建物と、おむつ替え・授乳室の建物に飾られています。

2.jpg

来場者の様々な「想い・願い」が下がっています。

3.jpg

4.jpg

中にはこんなお願いもありました。

1.jpg

七夕飾りは、しばらくの間飾られる予定です。


by Kammy
posted by ネーブルパーク at 15:49| 茨城 ☁| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

ほたる祭り

ほたる祭りが昨日開催されました。

開始は午後3時30分からでした。

6.jpg

楽器演奏や歌、踊りなど様々な方たちが出演しました。

2.jpg

夜にかけて盛り上がりは最高潮です。

最後は、毎年恒例の総和第1幼稚園の園児達の歌と踊りでした。

4.jpg



ステージ終了後はホタル鑑賞会です。

さて肝心のホタルですが、人混みと暗さで撮影出来ませんので、事前にホタル友の会の人たちが公開していたゲンジホタルを撮影させてもらいました。大きいほうがメス、小さいほうがオスとのこと

3.jpg


ほたる祭りは、これで終了ですが、ホタルは6月下旬まで見ることが出来ます。
ホタルを見る際にはこちらの記事をご参照ください。ホタル記事


by Kammy
posted by ネーブルパーク at 23:16| 茨城 ☁| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

真室川味覚祭2日目

本日はゴールデンウィーク2日目となり、天気もよく沢山の来園者で賑わっています。(^_^)/

多目的ブースでは毎年恒例、姉妹都市の真室川の味覚祭を開催しておりますヽ(^o^)丿

その中のいくつかをご紹介(σ・∀・)σ


まずは定番の山形名産品

山形特産のリンゴ
IMG_3134_R.jpg

ずんだだんご
IMG_3130_R.jpg

玉こんにゃく
IMG_3120_R.jpg



今回はちょっと変わった物がありました(^_-)-☆

「ラ・フランス」と「さくらんぼ」の漬物です( ̄□ ̄;)!!
IMG_3114_R.jpg


さっそく食べてみました(o^-')b

IMG_3156_R.jpg

ラ・フランスの漬物は、酸味が少なく、素材の甘味も相まって、思ったよりも甘かったですヽ(^o^)丿
ラ・フランスの食感がよく残っていて、食べ方にも書いてありましたが、冷やしたり、シャーベットにして食べるとおいしいと思いますよ?

らくらんぼ漬けは干していない梅干しみたいな食感ですかね?
そんなに酸っぱくなくて、ほんのりフルーティーでした。


真室川の味覚祭で1,000円以上購入された方は、真室川特産品がもらえる抽選券がもらえます。
IMG_3118_R.jpg
特賞は出てしまったようです。

ちなみに私はハズレました(/_;)
IMG_3158_R.jpg


おまけ

IMG_3126_R.jpg
真室川の味覚祭の庄司製麺の販売ブースでは、真室川の海老蔵の丸ちゃんが焼きそばを焼いてます。(o^-')b


他にも色々と特産品を販売しておりますので、ぜひお立ち寄りください。
真室川の味覚祭は5月5日(日)までです。

四個束
posted by ネーブルパーク at 15:35| 茨城 ☁| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

『真室川の味覚祭』開催します!

真室川(H25web用).png

位置情報

真室川の味覚祭

5月3日(金・祝)〜5月5日(日・祝)

10:00〜17:00 (5日は15:00まで)
※雨天決行

会場:ネーブルパーク多目的ブース
および特設テント

かわいい

ネーブルパークのゴールデンウィーク恒例、
姉妹都市である山形県真室川町の特産品販売会を開催します。

ひらめきお買い上げ1000円ごとにお楽しみ抽選券を一枚進呈ひらめき
真室川ブランドが当たるかも!!

かわいい

真室川の味をその場で味わうことができるイートインスペースもあります。

庄司製麺さんの焼きそばぴかぴか(新しい)
DSC08240.jpg

コロコロうまうま玉こんにゃくぴかぴか(新しい)
IMG_1082s.jpg

他におだんごもありますよ♪

かわいい

佐藤屋さんの山菜各種、豆各種ぴかぴか(新しい)
※収穫状況により、販売品が変わります。
豆web.jpg

おなじみのまぜご飯の素や山菜味噌漬けも販売します。

ビール

ネーブル外売りコーナーでも、てづくりフランク、ミニトルネードウィンナー、
からあげ、コロッケ、ソフトアイス、かき氷など。ワクワクたくさん!

かわいい

蕎麦屋ねいぶる庵もゴールデンウィーク中は毎日営業!
11:00 - 15:00
(ラストオーダーは14:30)
つるつるコシのあるお蕎麦をぜひご賞味ください。

かわいい

皆様のお越しをお待ちしております!

位置情報

文章・mtwoo
文責・(福)


posted by ネーブルパーク at 12:35| 茨城 ☁| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

ワクワク開催♪『ネーブルパークのクリスマス』



2012年冬雪

クリスマスイベントを開催します!




ぴかぴか(新しい)クリスマスネーブルパークのクリスマスクリスマスぴかぴか(新しい)


2012.12.16(日)
※雨天決行

10:00〜15:00

会場:ネーブルパーク芝生広場・平成館・ふれあい広場


クリスマス.JPG


クリスマス音楽 クリスマスステージ
バルーンパフォーマンス・吹奏楽
クリスマスソング演奏

アート クリスマスクラフト
リース
押し花カード
松ぼっくりツリー
楽しく作りましょ♪

クリスマス オリエンテーリング

カメラ クリスマス撮影会

晴れ 熱気球係留フライト
(※気象条件により、中止の場合あり)

クリスマス GENKIキャラバン

アート ネイチャークラフト

同時開催  アート モノツクルクル市(クラフトマーケット)


お客様へのお願い
・ ゴミの持ち帰りにご協力ください。
・ ペットを連れての入園はできません。


※天候等の事情により、内容が変更になることがございます。
あらかじめご了承ください。


自然の中での開催、晴れると良いですね。
皆様あたたかい格好でお出かけください。
ご来場お待ちしておりますぴかぴか(新しい)



文章:mtwoo
文責:ヒロネード


posted by ネーブルパーク at 10:32| 茨城 ☀| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

菊まつりも終盤戦

去る11月10日・11日に毎年恒例、姉妹都市である山形県真室川の『真室川の味覚』が開催されました。天候に恵まれ、多くのお客様にお立ち寄り頂きました。誠にありがとうございました。

さて、一方菊まつりですが、いよいよ終盤戦に入ってまいりました。今はまだ見頃のようですが・・・


そして、ネーブルパークのお手軽飲食販売も佳境を向かえていますが、ネーブルパーク名物ともいえる地元産『みやこかぼちゃ』を使用したかぼちゃまんじゅうを始め、デザート・スナック類、おみやげ品等をまだまだご用意して、より多くの方においしものを味わって頂くべく、準備万端でお待ちしております。

まだまだ見頃の菊をご覧にお越しの際は是非お立ち寄り下さい。


ヒロネード
posted by ネーブルパーク at 18:34| 茨城 ☀| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

菊まつりのお出迎え

見頃を迎えた菊まつりでは、たくさんの菊が咲き誇っています。菊.jpg

賞花.jpg

本日は、日曜日です。菊むすめさんもお出迎えです。
お出迎え.jpg

本日の菊むすめさんは、小林さん(左)長谷川さん(右)です。
菊むすめ.jpg

by kammy
posted by ネーブルパーク at 18:25| 茨城 ☁| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする