2017年08月17日

雨の公園

DSC_0286w.jpg
雨が続きました
本日はやっと雨が上がったようです。

ところで、2本の木を比べて下さい。
何か、お気づきですか?

DSC_0288w.jpg
答えは、右が濡れています
左が濡れていません

上を見たら左の樹には、枝葉がありました。
50センチ位しか離れていなくてもこんなに違うんですねー
不思議です。

DSC_0285w.jpg
雨が降ると木々が喜んで、花も喜んで、土も喜んでいます。
だから、雨は好きです。

苔を触ると、しっとり濡れていました。
濡れた苔は優しい感触ですよー

是非、雨の公園にお越しください。
新たなネーブルパークの顔を見ることが出来るでしょう!

By Max
監修 Kammy


ラベル: 夏休み 8月
posted by ネーブルパーク at 09:51| 茨城 ☔| 花草木自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

夏休み本番!!

DSC_0259w.jpg
キャンプファイヤーサークルの近くに、オニユリが咲いて、見頃です。

DSC_0265w.jpg
こちらはバーベキュー広場で、カマドを使用してのバーベキューとなります。(要予約)
夏休みは人気があり、予約も取りづらいですが、平日が比較的空いております。
森の中にあるので、木漏れ日の陽ざしはやわらかいです。
詳しくは、お問い合わせください。 【バーベキュー受付0280-92-7300】

DSC_0266w.jpg
森の中をせせらぎが流れています、これを見てると心が清らかに・・・
足を入れるとひんやりして気持ちいいですよ!
※足元が滑るところもありますから、お気をつけ下さい。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

By Max
監修 Kammy
ラベル:7月 夏休み
posted by ネーブルパーク at 13:26| 茨城 ☁| 花草木自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

可憐に咲き誇る花

DSC_0162w.jpg
猛暑日が続く中、ひときわ白い花が心を和ませてくれる。

DSC_0163w.jpg
「木槿(むくげ)」です。
第1駐車場から、第2駐車場の間で咲いています。
見つけてみてください。きっと暑さなんて、忘れてしまうくらい、あなたに微笑んで、清らかな風を感じることでしょう!


水分補給や、こまめな休憩をとりながら、お楽しみください。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

By Max
監修 Kammy
ラベル: 7月
posted by ネーブルパーク at 16:58| 茨城 ☀| 花草木自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

キスゲの花も終盤です。

IMG_4218.JPG

本日のキスゲの様子です。
写真ではきれいに見えるキスゲですが近づくと花に力がありません。

IMG_4222.JPG

毎日咲き続けたキスゲも、このところの猛暑で疲れ気味
6月半ばから咲き始めたキスゲ、そろそろ終盤のようです。

IMG_4221.JPG

今年はNHKでのTV放送の影響もあってか、連日たくさんの人達が訪れました。
はっとするような美しい花も、あと数日で見頃は過ぎます。

IMG_4223.JPG

今年も素敵なネーブルパークを演出してくれたキスゲ(ヘメロカリス)に感謝ですね。
見に来てくれた皆さまありがとうございました。
また、来年もきれいに咲いてくれることを祈ってます。

by Kammy
posted by ネーブルパーク at 10:33| 茨城 🌁| 花草木自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

キスゲ園散歩はいかが?

IMGP8699w.jpg
【撮影6月29日午前8時30分頃】天気…曇り

キスゲ園にある池の睡蓮も綺麗です。


IMGP8714w.jpg
【撮影6月29日8時30分頃】天気…曇り

キスゲを見ながら散歩いいですよ。


DSC_0010w.jpg
【撮影6月25日午前8時30分】天気・・・雨

雨の日は是非、お気に入りの長靴で、傘を持ち公園内を歩いてみましょう。


発見してください。
自然の美しさを・・・大地に雨を・・・


皆様のお越しをお待ちしております

By Max
監修 Kammy
posted by ネーブルパーク at 09:35| 茨城 🌁| 花草木自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする